--------(--)


2013-10-09(Wed)

コスエク参加とMH4

53.jpg
↑サークル参加しますー!

■風邪引きさんでして、3週間くらい体調悪くて、2週くらい風邪引いておりました…わたし、風邪引くとすごい治るの遅くて…毎週病院に行ってました…。
頑張ってお絵かきしたかったのですが、MHFのイラコン間に合わずで…途中まで描いていたのでそのうちどこかでUP出来ればいいなぁって思います!

■さてはて、モンハン4!
発売日に届いてから、実はそのまま長野へ旅立ちました! 渋温泉! もう毎回いいなぁ、行きたいなぁって指をくわえていたのですが…大興奮!
プランで一泊しちゃいました♪ えへへw

武器操作なのですが、嵐ノ型に慣れ過ぎてしまって太刀が思うように振り回すことが出来ず…操虫棍になりました。太刀って大回転のときに凄い巻き込むらしいので嫌われている、とか言われているそうで…ソロには縁の無い話でしたが、操虫棍がすごい面白いです。
あと、計算していたらどの武器でも攻撃力やらは一緒でしたので…。

跳躍ばっかして、乗ることばかり考えていますw

現在、村クエをちょこちょこやっていてEDを見ました。
…村ボスでしょうか…ウルク装備とボーンロッド改で倒せるくらい弱いです。討伐時間は10~15分程度。まぁアレです…きっと村の最終クエストというのが難易度が高いのでしょうね…。
P2Gのときはすっごい楽しくて討伐しましたが、今、Fの方に力を入れていてMH4は友達とかと遊びたいなってことで殆ど進んでいません。

先日、タ・マ・GO!をクリアしましたw 感動の間奏でした(笑)

オトモ装備のフルフルが可愛くって、そしてキリン装備! ブリッツじゃないですかー! Fやっている相方と話していて「逆輸入とかいいよね!」って。
キリン装備も嫌いじゃないけれど、ブリッツが可愛いくて好きです。
2013-09-11(Wed)

区分悩み

■最近思うのですが…「ここずっと出している作品、全年齢だよね?」という疑問が出てきました。無論在庫として残っているR15や18のもあるのですが、個人で出る場合そのROMは持ち込まず全年齢申し込みでも良いのでは?って思い始めたわけです。

…サークル参加費とかもあるのですが、区分じゃない作品がほとんどなのは流石にね、考えちゃいます。

色々な方にサンプル見てもらっているとき「どこらへんが15?」って言われたことも実はあるのが現実的でして。んですごーい悩んでいるんです。

ROMけっとサンですが、告知があまりにも遅くて勝手に開催しないんじゃないんだろうか?って訳で予定を前日に入れてしまい…その前日の予定が実は楽しみにしている撮影だったりなので、こちらも参加を悩んでいます。友達も多く参加しているので、行きたい気持ちは強いのですが…一般参加するくらいだったらサークル申し込みしたいなーっていう矛盾沢山で生きております。
で、区分問題にいたったわけです。

MH4やりまくりたいっていうのもあるので、ふわふわー。
1人で会場に居ても結局ゲームしていそうだしなぁって。

ROM活動終了時期もソロソロ決めようとは思っているのですが、ズルズルって感じですね。
コスに関しては来年から徐々に衣装処分を開始します。

辞めるわけじゃないのですが、お誘いされているから行くようなものがあるので・・・。
2013-08-21(Wed)

夏コミお疲れさまです

■大変遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!

一日目、なめこ市場に寄ってからスタンプと限定クリアファイルゲットして夏コミへ! 大手さん並んでいる最中に鼻血出す。
色々考慮した結果ですが、頑張って企業スペースに向かい、里奈ちゃんのトートバックゲットしてきました。すっごい可愛いです♪
東京駅に戻りまして、ご飯を食べる…そして帰宅!


二日目、朝から調子は良かったんです!
サークルに立ち寄って下さった方、差し入れや、ROM交換など有難うございました! 「里奈ちゃんのRTできました!」という方もいらっしゃって本当にうれしかったです。里奈ちゃん好きさん一杯いたことも凄い嬉しかったです、有難うございます。
しかし…13時半くらいに突然気分が悪くなり、痙攣を起こしてスペースで休んでいたのですが、流石に耐えきれない状態を察した方がスタッフを呼んでくれました…。
救護室で一時間程お世話になり、平熱35度な人間が37度越えで熱も上がっていたので、このまま帰宅しなさい、と言われました。
救護室でそっとママンに連絡を入れまして、帰宅することを伝えました。

この間に友達やROMを購入して下さった方もいらっしゃったみたいで…本当に有難うございます。

片付けを手伝って下さっていた方、隣さんも帰宅モードで一緒に手伝って貰いました…ううう。
さっさと帰宅をして、ゴロゴロしながら大反省会。
みんな優しいので「大丈夫」「仕方が無い」「手伝うから」と…有難うございます。

帰宅してから頂いたゼリーをぱくぱく、美味しかった!!


三日目は、仕事でいけませんでしたが、色々な方に助けられた夏コミでした。
来年は判りませんが、あと数本だけ出したいと思っているのがあるので、それまで続けられたらなぁと思います。
コスROM活動終了までお付き合いくだされば!と思います!
2013-08-08(Thu)

夏コミ

c-84.jpg
遅くなりましたが、当日新作のお知らせですっ。

osawari_jyake.jpg
「探偵事件録」おさわり探偵、小沢里奈
150枚収録 1,000円
まなみのバナナとかゲーム中の事件を意識しました。
サンプルはこちらから


「ノスタルジア」家庭教師ヒットマンREBORN! 笹川京子(制服)
A5 無料
ゼロエンです。撮影を終えている部分までをちょっとだけ収録。
サンプルみたいな感じですが、無料配布なので是非お手にとって下さると嬉しいです。
オリジナルのナース設定などがあるので、作品内衣装オリジナル化を嫌う方はご注意ください。
※購入者様には問答無用で配布すると思いますが、こちらのみを欲しい方はお声掛け下さい。


猛暑と予測されている為、以前の猛暑時はスペース内ほぼ一日中気分が悪くなってしまっていたこともありまして、今回体調と気温を考慮しながらコスプレは考えようと思っています。
皆さんに迷惑を掛けるし、何よりも自分が一番辛いこと、更に病み上がりの母親に心配を掛けたくないと色々ありまして…。

命を大事に!

夏コミの永遠のテーマですw
2013-07-28(Sun)

ワンフェス

■両親がいないので参加をやめようと思っていたのですが…やはり参加したいなーってことで(ぇ)
討鬼伝のモノノフ装備を珍しく頑張って作りました。二着! 一緒にやってくれる方がいないので、作るからやろう!な状態になっておりました。

頭は入手困難なサムライエース特典の左狐のお面となりましたが…お面作りがこんなに大変だとは思いませんでした…なんかわたし造形頑張れる気がした(笑)

写真は実はありませんwwww

カメラマンの知り合いはいても、撮影をしてくれる方はいないって感じですね。しかし! お友達のレイヤーさんに撮ってもらったので、画像を貰えたらいいなーって思っています。

■帰宅後に肩の痛みでどうしようもなかったのですが…荷物をずっと肩に担いでいたので、ブラ紐焼け&鬱血してしまいまして…肩があがらない…今、この文面を打つのは体勢を整えれば問題ないのですが…携帯メールが出来ない。
次回いけたら、やはりカートにしよう…だめだ。
プロフィール

水刃

Author:水刃
好きな作品、キャラには惜しみない愛情をw
モンハン、復活、ボカロ大好きな腐ヲタです。
ツイッター→@mizuha_i

HN:Yuika GR:690 GSR:太刀 鯖1
+Cross-Feather+
ソロ隠密好みの武具推奨。
募集野良PTしませんw
採取採掘落し物探し中。
縁側狩猟日記

同人活動
■ピーチトライフル■
10周年なんてとっくに過ぎておりますw 好きな事に全力投球。
MHP2G、F
→一緒に遊んだことのある方のキャラを使用してシリアスな漫画、小説を書いています。最近はアイルーのグッツ作ったりです。
艦これ
→モチーフアクセサリー作りや、イラスト

コスROM
1月川崎、3月コスエク予定
最新記事
カテゴリ
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MHF公式
モンスターハンター フロンティア オンライン 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED. 』
リンク
RSSリンクの表示
