--------(--)


2012-10-04(Thu)

衣装作成なう

■着るイベントが流れてしまったのですが、衣装作成は頑張ろうと思ったわけです。
ということで、販売終了した課金装備である↓
DVC00515.jpg
この装備を作成するのに、実は結構なリアルマネーが吹っ飛んだんです。
強化する為に必要な部位が全然出なくて、でも欲しくって凄いつぎ込んだので、別の意味で思い入れのある装備です。ニコ動でも投稿しましたが、わたし、リアン装備が可愛くて好きでずっとFやりたかった部分もありまして…リアンの青か、ネカフェの赤白が可愛かったからそれにしたかったのですが…このカラー見ちゃったら思考停止せざるを得ない。リボンが凄い綺麗に出来て満足です♪
これから上着とベスト、帽子で完成でございますー!

リアン併せ楽しみですが、イベント予定が全くないのでまた寝かせてしまう可能性もあるというwww
2011-07-17(Sun)

うぅうんん…

ro.jpg
■もちキャラでやはりコスをすべきなのでしょうけれどぉ…と思って弄ってみた(マテ) カンストして辞めたのでアサクロになっておりますが、ROの寂しいところは髪色が少ないことだと。今は増えたのかな? 同人だしドリームもなんでもアリ!とかちょっと思えない…、ROはソロ活動しておりましたし…。

そんなこんなで、お誘いしていただいたROのROMにゲスト参加致します~。やっふぅ丸投げだぜぇ★

と、思っていました。
まぁ発行はわたしの場所ではないのですが、ゲストだからと結構気を抜いておりました。太ったこととは関係なくね!(ぉい) 個人とは関係なく、一緒に同じ装備でコスをしてくださることになりました。有難う御座います…! うちの発行ではないので、投げちゃっているのは変わらないのですが、気持ちの問題でちょっとだけ切り替えます。ゲストだとねーどうしても自分が楽しんで終わる←

後ろでチョコチョコ動いているのが好きなので。あ、でも今回はメインは女の子をやる麗和ちゃんで御座いますから!

とりあえず、髪型は固定ですが、髪色をまだ悩んでおります…黄色か白かどうしようかなー…ああああ↓
あ、因みにわたしのアサシンコスはゲーム内のとイラストのを混ぜちゃっております。同人誌でも混ぜて書いていたのでちょっとした拘りだと思ってください。まぁ首周りがちょっと違うだけですー。
2011-06-08(Wed)

デザイン

■パンツに模様を描く、簡単なお仕事中です。
キャラをグルグル回してを見ると、剣士とガンナーだとパンツサイズが違うのですが…すみません。Tは無理。
DVC00207.jpg
線が凄い曲がっている(ぉい) 筆がボサボサになってしまっていて…あううう…高いお気に入りの筆だったのですがー…アクリルガッシュが筆に乗りやすいので(ぇ) 仕方がない。

んで、父親に武器を頼んでいたんですがね…微妙に違うんです。昼間に弟と話していて「実装されていないFXになっていたりしてなー」『まっさかぁー』あはははははは。

…なっていた。

あー…えっと! 武器デザインで大賞を取れれば実装されます! フォワード5あたりで!←
苦しい、苦しすぎる…。そもそも大賞なんで無理…何せ素敵に説明文をガン無視する感じでしたしね。…対象モンスターなにさ?ってレベルw
作り直しを要求しなくても父親が作り直してくれるらしいですが…無理っぽいな…仕事忙しいしな。

■あと、先日のツイッターでのぼやきの件に関しまして、申し訳ございませんが返答はいたしません。

続きを読む

2011-06-05(Sun)

手直し中

■実は…というか、ハーヴェストの上着部分の肩幅と袖をすっごい間違えてしまい、以前着た時は適当に手縫いで縮めて誤魔化したのですが…流石に今度の撮影ではそうもいかないので、両袖を取る。
DVC00205.jpg
マチ針祭り★
一番大変だったのは、ロックミシンを掛けてしまっているということ…。
新しいロックミシンは4本ロックなので…うぬぬん。

途中、引っ張った糸が布だったりで凄い焦りましたヨ…ドンドン抜けていくんだもん★(ぉい) 2.5㎝縮めているのですが、袖部分は、衿と同様に凄い重要ですっ! 此処が汚くなると全体的に汚く見えるので、いせ込み後しっかりとしつけしました…うおん…。此処だけで1時間程度モンモンとしておりました。

まぁ後は着方注意だと知る。

んで、この前完成したばかりのガンナー装備をガン見しながら衣装作成★ 撮影は土曜日ですけれど、何か?←
チマチマと小道具も作ろうとしていたのですが…やはりハーヴェストといったら小樽爆弾ですよねw 爆雷芯は作成無理なのでちょっと作ってみたいですがー爆発させるには免許必要なんでしたっけ? 危険物なんとか? それとも爆薬危険なんとか? 危ない橋は渡りたくないのでやりませんが、こういうの出来たら凄い楽しいんでしょうね~w 妄想がひろがりんぐ。

自分メモ
未完成部分
・スカートペチ
・ぱんつ
・ガーターベルト
・腕装備
・頭飾り
・首部分
・腰部分

ほぼ全部だと知る。
…親父に頼んでいた武器が今更無理だと裏切られ、今凄い焦っています…どうしよう←
2011-02-05(Sat)

はーヴぇすと

DVC00122.jpg
■6メートルのバイアステープに同じ模様を書き続ける簡単なお仕事ですw

…じゃないです。

しんどい、終わらない。そしてもう既に諦めましたので、明日のワンフェスは不参加となります。衣装が出来あがらない時点で流石に行くわけにもいかず、なんとなく誰かと合わせの約束をしているわけでもないので、剛パリアにでもソロ活動したいと思います…ええ、ふてくされています。
今週は仕事が忙しかったので仕方がないね。え? あ、昨日はモンハン一緒して貰えて楽しい時間でした← 可愛らしい&美人の知り合い様とも久しぶりにお会い出来ましたしwww もうね、お腹一杯。

えっと、この紐なんですけれど、ゲーム画面拡大すると白い部分が「………」というような模様なんですよ。面倒なのと時間の関係で線引いちゃいましたが…他にもスカーフにはさりげなく模様入っていたり、頭の飾りにも模様ありましたし…終わらないよ←

昔だったらブーツとか出来ていなくても参加出来たんですが、このご時世「完コス!」とか言われていて参加しにくいんですよね。正直。

■さて、気を取り直して穴あけ作業です。
DVC00126.jpg
ははは…これ、一度でもしくじったらおしまいだと実感。
なんども画面回して確認して鋏をいれたのですが、肩がこる作業です…こう後に引けない作業というものはいつも緊張しますね。無事両方終わりまして、スカートに模様描きましたw この模様も同じものが並んでいるわけではなくある一定の法則で並んでいると知る。

…流石マゾいと噂の装備だ←

あとね、気が付きませんでしたがガーターベルトなんですね…まぁ気がついての紐6メートル作成なんですがw 腰装備外して回していたら母親から「なに、今度パンツやるの!?」と言われました。

…パンツはやらないよ(ぉい)

やるべき日に出来なかったので、暫く作成に時間掛けたいと思いますw スカートの裾とか画面でみるともう一色あると知りましたのでー…これは一日では終わらんな←
一日で作ろうとしたわたしが間違っていました。
プロフィール

水刃

Author:水刃
好きな作品、キャラには惜しみない愛情をw
モンハン、復活、ボカロ大好きな腐ヲタです。
ツイッター→@mizuha_i

HN:Yuika GR:690 GSR:太刀 鯖1
+Cross-Feather+
ソロ隠密好みの武具推奨。
募集野良PTしませんw
採取採掘落し物探し中。
縁側狩猟日記

同人活動
■ピーチトライフル■
10周年なんてとっくに過ぎておりますw 好きな事に全力投球。
MHP2G、F
→一緒に遊んだことのある方のキャラを使用してシリアスな漫画、小説を書いています。最近はアイルーのグッツ作ったりです。
艦これ
→モチーフアクセサリー作りや、イラスト

コスROM
1月川崎、3月コスエク予定
最新記事
カテゴリ
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MHF公式
モンスターハンター フロンティア オンライン 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED. 』
リンク
RSSリンクの表示
