--------(--)


2012-04-23(Mon)

画像アップ

ミリタリー
↑で、ちょっとだけ別写真うpしています。
ミリタリー画像は結構沢山撮って貰えて、雰囲気とかも素敵なのでみてほしいなぁって思います♪

■次回イベント参加はコスギャラですが…新作はありませんし、なんとなく知人と友人が参加資格が無く、わたし自身も一部持ち込み制限があります。

新作が無い理由の一つは、やはりカメラマンさんがいないので撮影依頼が出来ないんですが…、今回お願いすることが出来て、新しいROM制作が出来ることが楽しみになっています。

発行は多分6月のROMけっとかな?

しかし配置場所による(笑)
冗談だと思われていたのですが、日記読んでくれた方からよく「本当に?!」と驚かれますw まぁ申込の段階で記載してお願いすれば回避できると思うので多分大丈夫だと。

配置場所をお願いして、そんな我儘が通用するとは思えないのですが…今回のコスギャラみたいに端に配置してもらえると凄い有難いかなって毎回思うんですよねー。発行部数的に端って無理だとは思うんですが…。
皆さんどれくらい持ち込むのですかねー?
2012-02-10(Fri)

新たに

イクスのROMを出したかったのですが、胸と腹部露出関連で更衣室から出られない可能性がありました。なので、ちょっと色々悶々とした結果なんですが…取り敢えず、イクスはMHF始めたばかりのときに大変お世話になった装備だし、思い入れが強いのでなんかの形で残したいので、それは別の機会とスタジオ撮影にしたいと思いました。

んで、今度の雪イベに向けて新しい衣装を作成しようと思います!
大好きな装備でロビー装備としても随分使っていましたし、新しい装備も出来あがったら作成もしたいなぁって思ったりで。
やっぱりね、思い入れが強くないと全然楽しくないし、それをROMにするってやっぱり凄い労力が必要だと思いました。なんというかね…本当に思い知らされた。今回結構男装ROMを購入したんですがね…見ていて「この作品のこういうところが好き!」って伝わるんですよ。…初めて画像でこんなにも好きって表現出来るんだなぁって。

わたしの場合、この装備が凄い好き!ってだけなのでそれは普通にコスしている方と全然変わらないんですが、まぁモンハンに関しては身体的能力の違いと境遇とかがね…。世界観とかキャラ設定は紙に絵と文字で表現していますし、コスプレに関してはやはり同人誌作っている人には受け入れられない部分もあるとは知っています。

実際、オンリーとか出ていて凄い浮いているって判りますし。
それでも見たいと言ってくれたり、感想一杯貰うと好きな人に見て貰えるって嬉しい、って思うわけなんです。んでモンハンは知っていてもFは判らない人にも「魅力的な装備一杯あるんです!」って伝えたいなぁって思ってはいたんですが…中々。ロケとか行くと交通費だけでもかなり掛かってしまうし、カメラマンさんへの依頼も交通費や宿泊もあると全額支給したりで、高くなってしまうのは仕方が無いのですが…もっと安く提供したいですがねー…ううぬって感じで。
今回どれだけ撮れるか判りませんが、一杯楽しんで、見てくれる方がFって面白いねと思ってくれるような作品にしたいなぁって踏み込んだ訳なのです。

…衣装作成頑張ろうっと!

あ、ワンフェスは不参加です。
モンハン好きな方が不参加なので、行く意味が無くなったというのが一番ですね。
知り合いさんと一緒すると確実に初出しなのに写真も無く、カメコ列切りと荷物番になるので。色々な方に相談した結果、みんな口を揃えて「併せる衣装無いんだし、辞めた方がいい」と頂きましたのでw
2012-01-06(Fri)

自分メモ

書いていたら凄いことになったから続きへ移動…とりま思い出したら追加…。
携帯からアクセスしているかた、ごめんなさいwwww

続きを読む

2011-08-19(Fri)

コスROM

■やりたいことや表現したいことは沢山あるのですが、イベントで皆でワイワイするのも楽しいなぁって思った。ROで一緒してくれた麗和ちゃんがモンハンROMを出す予定があるという話しがあって食いついた←

色々着たい衣装もあるということなんで、今から楽しみですねー♪ ゲーム内の自分で着ている防具を!というのは凄い大切! その装備が好きって凄い伝わります。宣伝は任せろーばりばりー!
モンハンのROMで色々な作品を混ぜてー的な話がありましたが…素直に頷けなかった…というのも先日お断りしたゲストでの出演で、フロンティア衣装あるんだし、P3ndに参加しない? とか言われてしまい…。

モンハンの世界観が大好きなわたしとしては、辺境と呼ばれる大地を拠点とするシュレイド地方のココット、ミナガルデとドンドルマ、そしてポッケは同じ舞台だし作品を混ぜてもわたしのなかで問題は無かったのですが…。
ユクモ村って明らかに接点はトライと同じ舞台で辺境から離れた大地とあって、イメージが和、なんですよね。どちらかといえば、フロンティアは洋ですし。
どうして一緒なのか、というコンセプトがはっきりしていない以上、参加できないな、と思ってしまいました。

ギルドという母体は一緒ですが…細かいのですが、わたしなりのこだわりなんですよねー。

ドンドルマのギルド総本部から、ユクモ村へと派遣されてきたのでしょうw そもそも、主人公とされるハンターって村の守護と繁栄が目的で、ギルドという会社の社員みたいな感じですしねー♪ 給料としての依頼がクエストで、貢献しないハンターには降格制度があるとか…! でも「町を守れ! でも自分の装備は自分でどうにかしろ!」な放任主義な大長老が好きでな。
Fってドンドルマの隣の広場的な噂があるんですよね。街に収容できなくなったから、広場解放したんですしw

え? 黙って狩猟していろって?←

でもクエスト依頼書の説明文とか読むの大好きなんですよね。ハーヴェストとかもギルドからの依頼だし、こういう細かい設定ってネタにもなる。

モンハン大好きだと伝わるし、それは仕方が無いねw と相手は納得してくれましたのですが、こだわり過ぎてうざいやつでごめんなさいw
2011-08-18(Thu)

純情

DSC01494.jpg DSC01495.jpg DSC01497.jpg DSC01499.jpg
甘いもの大好き。トライフルと卵の殻に入ったプリン? どちらも美味しかったおw

■ロマンチカ?でしたっけかな?

友達がコスをするということでカメコを頼まれました。うぬ…作品を知らないで撮影するのは失礼なので、漫画をちょっと借りようとしたけれど「え? 多いよ? 大丈夫、撮ってくれればいいから!」とか言われましたが…いやいや、作品を知っていれば撮り方指定されても大丈夫かなということで、アニメを進められたので見た…。

うん。

見た。

しっかり見た。

BLでしたか…だからわたしに頼んだのかと納得。CPを最初から指定されているので、頑張って撮影しますおー。アルヒさん浮かべるってことは風呂あるのか? 撮影場所やら撮影代は全部あちらが支払ってくれるので、当日だた行くだけという楽さでいいのかと。…かわいい子は撮影したいので、大歓迎だったので嬉しいです。そのあとは東方で女の子イチャイチャらしいです♪ 霊夢やりなよーって言ってくれたのですが、着ちゃうと写真欲しくなるので辞退です。気を使って貰ってしまって申し訳ないです。

■んで、アニメみていて思ったのですが…なんか凄い照れる。照れた。当日照れて撮影曖昧にならないように頑張ります…←
プロフィール

水刃

Author:水刃
好きな作品、キャラには惜しみない愛情をw
モンハン、復活、ボカロ大好きな腐ヲタです。
ツイッター→@mizuha_i

HN:Yuika GR:690 GSR:太刀 鯖1
+Cross-Feather+
ソロ隠密好みの武具推奨。
募集野良PTしませんw
採取採掘落し物探し中。
縁側狩猟日記

同人活動
■ピーチトライフル■
10周年なんてとっくに過ぎておりますw 好きな事に全力投球。
MHP2G、F
→一緒に遊んだことのある方のキャラを使用してシリアスな漫画、小説を書いています。最近はアイルーのグッツ作ったりです。
艦これ
→モチーフアクセサリー作りや、イラスト

コスROM
1月川崎、3月コスエク予定
最新記事
カテゴリ
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MHF公式
モンスターハンター フロンティア オンライン 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED. 』
リンク
RSSリンクの表示
