--------(--)


2015-01-01(Thu)

MHF

縁側狩猟日記
↑日記流れちゃうので此処に。
MHFオンリープレイ日記、ハメも効率も攻略とか無いです。
2012-12-14(Fri)

最近のワタシ

■日記滞っていて、心配されるという嬉しい状態がありました。

じゃなくて…最近のワタシですが…。結構忙しかったのです。

①どうぶつの森で開拓作業
 とびださない森で遊んでいます。3Dなんて目が疲れるおw といいつつ毎日花に水をやって、公共事業をせっせとこなしながらも家を改築増築。
やりたいことをあっちこっち適当にやっていたら、村がとんでもない状態(=収集がつかないくらい適当になった)

②とにかくMHFで覇種討伐
 オディまでは二人で秘伝防具なしで頑張れた。最速が6分で次も余裕だぜぇい!とか言っていたら黒レイアで落ちる。20分掛かっても倒せない。唯一18分で倒せたけれど、二人だとやっぱり限界。だけれど誰かとPTは組めない。秘伝防具なんて無いのでどうしようかと放置。
素敵な救済コース登場。3000円であれだけの特典万歳。んで、ギリギリ倒せていたパリアたん、遅くても15分で倒せるようになった。

まぁわたしがフルでクロノスを脱いで天嵐武器を担げばいいのですけれどね…クロノスは脱ぎたくない。好きな防具を捨ててまでもやるゲームではない! だって無くったって倒せるって判ったから。

ついでHRが漸く999になりました。
あとはSRを999にすればG級への挑戦権ゲットですね…まぁ、まだ650ちょいなんですけれどね。
武器種は、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランスのみです。

③コミケにむけ頑張るつもり
 撮影して貰えたので、オリジナルROM発行します。
テーマは「妹」お兄ちゃん(お姉ちゃん?)大好きな構ってちゃんな、悪戯っ子を目指してみました。

衣装バリエーションですが…結構多いです。5着くらいだったかな? 来年はG級で遊べていたら新作は不明ですが、やはり大好きなMHFのROMは出したいね!

④リアルが充実しています
 ゲームばっかりじゃなくて、遊びまくっています。
 仕事ももう5年目ですし、新しいことが入って来てもちょっとオドオドして処理しておりますしねー。何よりも今年は色々貴重な経験も沢山したこともあって大人的な余裕がかなり出てきました!(歳を取り落ちついた)
イベントも楽しんでいますし、何よりも周囲の友達や知人が優しすぎなのですよね。携帯ぶっ壊れて、スマホになったので連絡がまたまた遅れがちですが…でも、好きなこと、続けていきたいなって思っています。
まぁでも新しいモンハン好きな人とは相変わらず出会えませんけれどねー…コスするならゲームやろうじぇ!って人には結構出会った。

しょんなかんじー。
頑張ってコミケまでは此処で新作の状態を綴って行けたらって思っています。ええ、思っている!
2012-09-02(Sun)

MHF感謝祭

■後でレポを書きますがー…愚痴ってもいいよね、寧ろ愚痴るべきだよねー。とか思うわけです。
MHFをやっていて、コスしている人って正直出会わないんです。なので今回の感謝祭って両方楽しんでいる人が一杯居ると勝手に思い込んでいて、知りあえるきっかけになれば!とか思っていたのですよ…。

まぁあれですね、大手作家さん大好きな方が一杯。
わたしも好きだけれど、公式の場で混合装備ってどうなんだろうかね?って思っただけです。撮られたくてそれがやりたかったらイベント行けばいいのではないでしょうか? とか色々。
そんなこともありまして、コス集合も参加せず…というか、頑張って入魂したんだもん! 屋台に2回並んで(4時間?w) スタッフのお姉さんと楽しく会話したり、声掛けてくれた方が写真撮ってくれたり、んで最後の重大発表は凄い楽しく聞けた! …わたし結構女性としては身長高い方なんですが、画面見えなかったwwww

みんなつま先立ちで素敵だったよ。

なんかね、本当にF好きなんだなーって思ったし。こういう方々と知り合いになってお話したよね。

唯一鯖関係でお話出来たのって、同行した方と、アオノコさんとナターシャ先輩だけだおwwwww
2012-04-09(Mon)

ぶろぐ

http://blog.capcom-og.com/crossfeather/

MHFのみの日記はこっちに移動しましたー↑
色々編集中で気が向いた時に、一気にあげています(笑)
2012-03-07(Wed)

近状というかMHF

■イベント行きました! 雪イベント! 寒かったけれど、凄い楽しかったっ♪
んで、戻って来てから↓やっております。
gousyu.jpg
剛種武器プレゼントとか素敵過ぎます。キリン太刀は持っているのでちょっとショボーンですけれど。実際に武器作成に討伐の証が10枚必要なので、軽く10回は剛種やらいないと武器生産できないんですよ! それをどどーんと! 強化に必要な20枚を考えると本当に有難い。

んで、誰もインしていないし面倒なのでラスタと2人旅なう。折角なので剛テオ3回行って、討伐証を20枚にしてみた。
あとは、剛パリが配信されていたので、これはHC化して天?極?それを現在7枚。しかしパリアたんHCにしても眠くなるし詰らないので、通常でホイホイと狩ることに…。

しかしながら…HCの方が弱かった気がします。
なんというか、吸い込みとかハァハァしたりの硬直時間がHCにはあるから攻撃チャンスが増えているんですよね。それに比べて通常はずっと走っているしで…最終的に拡散祭。独りだけれど拡散祭!
何回やったか不明で母親に「いつまでやるの?」って言われて「わたし何回やったかな?」と聞く始末w
討伐の証枚数も偶然2枚出たりしていてもうね…ハンターキャリアもHCとか剛種とか2ずつ増えている気がしてわからないし。…困ったものだ。

んで、本日は辞めようとしたときにカスイさんが一か月ぶりにインしてきたので二人で初剛ゴゴいった!
楽しいぃいいい!!!!

やはり動きのあるモンスは楽しいですな★

そそ、ピザカッター作成したんですよ~!たった10回ですが、もうナナちゃん見たくないってくらい。ガチバトルで7分くらい? 火事場発動したライボと同じですか…!って思ってガチにした←
ガンナー苦手なので全部双剣で当たって砕けておりました。剛チケ、そろそろ適正試験受けて補充しておかないとなぁ…。
プロフィール

水刃

Author:水刃
好きな作品、キャラには惜しみない愛情をw
モンハン、復活、ボカロ大好きな腐ヲタです。
ツイッター→@mizuha_i

HN:Yuika GR:690 GSR:太刀 鯖1
+Cross-Feather+
ソロ隠密好みの武具推奨。
募集野良PTしませんw
採取採掘落し物探し中。
縁側狩猟日記

同人活動
■ピーチトライフル■
10周年なんてとっくに過ぎておりますw 好きな事に全力投球。
MHP2G、F
→一緒に遊んだことのある方のキャラを使用してシリアスな漫画、小説を書いています。最近はアイルーのグッツ作ったりです。
艦これ
→モチーフアクセサリー作りや、イラスト

コスROM
1月川崎、3月コスエク予定
最新記事
カテゴリ
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MHF公式
モンスターハンター フロンティア オンライン 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED. 』
リンク
RSSリンクの表示
